fc2ブログ
 PCの、メモリ増設しました。サクサク動きます♪
2008年05月05日 (月) | 編集 |
☆楽天ポイントが当たるクジです。





2003年4月に買ったPC
メモリが256MBでした。

PCに最初から入っているいらないゲームなど
削除したり、お気に入りを減らしたり色々したのですが
やはりメモリが足りない模様・・・。

ノートなら簡単なのでしょうが、一体型のPCだし
業者さんでも呼んでやってもらおうと思っていたのですが
次男が「俺できるかも、やってみよ~
と、ちょっと不安ながらも出張旅費、手数料も無料だしと
一発奮起、やってみることにしました。

カバーと、ネジを2つはずしただけ。
メモリを差込、元に戻すだけ。

心配性の私は、一応バックアップもとっておきましたが
無事にPCは、動きましたよ。

これで512MBになりました。

動作がにぶいとかで困っていたら
メモリ増設いいと思います。


増設したメモリはこれです。
      ↓
PC2700 184pin DDR-SDRAM《256MB》





注意メモリはPCとの相性もあるので
よく調べてから使用して下さいね。

※参考にしたHP
All About デスクトップパソコン効果てきめん!メモリ増設の効果


FMV-DESKPOWER Lシリーズ (2003年 春モデル)






旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】


JTBの新着旅行はこちら!





関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
MAYUさんへ
はい・・・身長も10センチ伸びついに母を追い越しました。ちなみに兄の方は4ミリしか伸びませんでした~~。
2008/05/07(Wed) 09:39 | URL  | くま8 #-[ 編集]
息子さん、エライ!
やりましたね。
これでこそ、頼もしい息子。
母としては、嬉しい限りですね。
2008/05/06(Tue) 20:36 | URL  | MAYU #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
>ヌマチチブさんへ
電気や配線などなど、私は全くダメなんですよ~。
ましてやパソコンの中を開けるなんて(^▽^;)
お勉強は、う~~む。。ですが、けっこう役に立つ
次男です(笑)開ける時は嬉しくてニヤケテました(怖)

>hirokunnさんへ ためになるかな~って思う時と、
かなり下らない話もありますが、こちらこそこれからも
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

>aluluさんへ 買った時にはあんなに高くてサクサク
動いていたのにいつの間にかオモオモになっていました。
新しく買うなんてまだまだできません。
どうなることかと思いましたが、良かったです( ^o^)/~~
2008/05/06(Tue) 05:38 | URL  | くま8 #-[ 編集]
メモリ☆
こんばんは^-^
パソコン大事に使われていますね~♪
メモリが256ではきつかったでしょう^-^;
わたしも自分でメモリの増設をはじめてしたとき、どきどきでした~。
2008/05/05(Mon) 20:08 | URL  | alulu #-[ 編集]
こんばんは。
訪問&コメントありがとうございました♪

くま8さんのブログ拝見させていただくと、
いろいろためになること多くて。
楽しませていただいています。

ランキングにも載せていただいて、感謝_(._.)_
2008/05/05(Mon) 18:54 | URL  | hirokunn #-[ 編集]
良かったですね~
いやぁー、活躍しますね、次男君。
わたしも、PCの多少のトラブルは自分で対処します。お金がもったいないし、自分でやって覚えることって、凄く大きいですよね!

大福、おいしかったですか?
2008/05/05(Mon) 12:25 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック